縁日っていくつになってもワクワクしますよね。

季節としてはまだもう少し先ではありますが、すこーし暖かくなってきただけでもう
ワクワク。夏は何かと過ごしずらいですが祭りだけは夏の醍醐味ですね。

さて、お祭りの定番メニューといえば
焼きそば~お好み焼き~焼き鳥~フランクフルト~。
うーんどうしても酒飲み大人用メニューですね。

あとはカキ氷~チョコバナナ~わたあめ~。あたりですね。
そう、わたあめの存在!!大人になると薄れてきがち…
先日テレビで「わたあめ機」というものを見て思い出し。すごいんです!これ。
なんと飴玉だけでわたあめが!!お手軽すぎます・・・。
しかも

そう!!好きな味や好きな色で作れるそうなんです。
しかも飴玉一個でOK。

確か縁日のわたあめって高かったような・・・。
あれは袋がかわいくて買ってしまう寸法ですものね。

これなら一年中おうちでわたあめし放題ですね~。
お子ちゃんには嬉しいことでしょう。

誰かぜひ、
のど飴でスースーしたわたあめを試して頂きたいですね。
意外と良しかも??

テレビでも放送!「New あめdeわたあめ」

テレビでも放送!「New あめd
eわたあめ」

¥15,750(税込)

●市販のあめ玉でつくるオリジナルわたあめ市販のあめ玉(キャンディー)を使いわたあめを作るので、色々な風味のわたあめをつくることができます。●具体例・・・黒あめ→黒わたあめ、コーラあめ→コーラわたあめ、いちごあめ→いちごわたあめ、のどあめ→のどわたあめ、ビタミン…

拡大画像を見る

現在、コメントフォームは閉鎖中です。