最近よく見かける”椿鬼奴”さん。
写真はきれいに変身した鬼奴さんです。

この彼女が若返りのため、
ごま油でうがいをしている
というのがTVでも取り上げられていました。

ごま油でうがい??!

キモチワルイ…????

ちょーっと手が出ない感じしますが。実際どうなんでしょ

詳しくごま油うがいについて調べてみると、、

白ごま油」がイイんです!!!

白ごま油は体にいいことずくめだそう。
その中でも一番効果が期待できるのは、若返りなんですって。

うーーん!これは試したい!!

白ごま油のうがい方法○

口をしっかり閉じた状態で約50㏄の白ごま油を口に含みます。時々口の中で白ごま油を動かすと、唾液量が増え、口の中がいっぱいになると、これ以上口に含んでいられなくなります。そうなったらうがいをして吐き出す。その後、ぬるま湯で3回すすいで終了。吐き出した白ごま油は、老廃物を吸収して乳白色に濁ります。注意事項は熱のある時と、飲酒時、後はNG!そして10分以上口の中に白ごま油を入れておかないこと。吸収された老廃物が逆に喉に吸収され始めてしまいます。

効果は、のどを保護したり、粘膜自体が強くなるそうなので
風邪やインフルエンザ、花粉症の予防にも効果大だそうです!!

さらには身体に直接塗りこむことで、吸収も早く
効果も強いとの事!!
しかも無臭に近いそうなので、女性でも安心して使えますよ♪

内から外から、とにかく白ごま油は万能です。

あ!!
大事な下準備が、、ありました。
それは白ごま油を100℃程に熱する事。
これにより白ごま油の有効成分が皮膚から吸収されやすくなり、体内組織の細部にまで浸透する効力も高まるそうです。
密閉容器で冷暗所に置けば約半年は保存がきくので
一度作って常備すべし!!

現在、コメントフォームは閉鎖中です。