履くだけで筋肉の使用量がアップしシェイプアップになるという夢のようなスポーツシューズ

テレビでも雑誌でも特集されて人気の「リーボック イージートーン
履いてみるとなかなかハマる履き心地。ポンポンと弾みながら歩く感覚でいつもよりたくさん歩いてしまうとか。

履くだけで美脚??なんてどうにも胡散臭いキャッチコピーではありますが、この靴の秘密とはいったい?

まず、最大のポイントはこの靴底。
[リーボック] Reebok EASYTONE INDULGENCE

このクッションのような部分が”バランスポッド”と言われるもので、ふにゃふにゃと不安定にさせるため自然と体がバランスを取ろうと筋肉が働くというわけ。もちろん、不安定すぎて歩けない!!なんて事は無くあくまで程よい不安定感。

そしてさらにこのバランスポッドは柔らかい履き心地を実現。砂浜の上を歩くようなふわふわ感が病みつきになる程。

脚への負担も軽くしてくれるから長時間のウォーキングも安心。

通勤、通学、休日のお出かけ、などなど使えるシーンは様々。

今まで「ただの移動時間」だったものを「トレーニングの時間」に変える事が出来るのはほんと画期的なこと。

特別、運動する時間を作らなくていいのは結構助かりもの・・・。
やっと涼しくなってきた事だしまずは短時間から試してみたい。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。